2010-05-07

相談

連休中,そろそろ実装に移ろうと思っていたが, 問題設定というか,"攻め方"に疑問を持ち, サーベイをしていた*1ことは, 以前の日記に書いた. 調べているちに,なんだか良く分からなくなってきて,再度松本先生に相談に乗っていただく.

やはり考えていたとおりで,少し視点を変えて取り組んだ方が,よいかもね,という話に. 今までに何度も相談に乗って頂いたおかげで, 多少の方向転換はあるものの, だんだんと研究の方向性が固まってきている気がする. 先生のアドバイスは無論のこと, 色々と論文を読んできているのもあって, ここをやったらいいのかな?というのが見えてきているのもあるだろう.

着眼点としては良いはずなので, あともう少しサーベイを頑張る. 明日は最低でも5本以上は読みたい. 週末中に,ベースラインくらい実装を始められれば良いな〜.

*1 実をいうとあんまり集中できてなかった気がする

ジム

こここのところ,長い間行けてなかったが,久々のジム. 10分の昇降運動と20分のランニングという,ライトなメニューで. 汗かきリフレッシュ.