2010-06-29

openpne3

openpne3を触ってみる. だいぶインストールが簡単になっているけど, それでも,なにかと詰まることが多いような.. 試行錯誤で何とかインストール. インターフェースは,だいぶ綺麗になっている. とりあえず運用テストか.

健康診断

健康診断の結果が帰って来ていた. γGTPはだいぶ下がっていた.ただし,一部基準値越えているところがあるので,摂生しないと.. 致命的なものはなさそうだけど,どうしてもこの環境にいると運動不足になりがちだ.. リフレッシュも兼ねて週二回以上は運動するようにしよう.

ICML読み会 part1

ICML読書会. shimboさんが紹介した

Fast neighborhood subgraph pairwise distance kernel
F. Costa and K. De Grave

が,的確な説明も相まって,おもしろかった.

haraさんの紹介した

The margin perceptron with unlearning
C. Panagiotakopoulos and P. Tsampouka

も興味深いが,ちゃんと理解し終えなかったので,要確認かな.