2010-07-10

どようび

午後から研究室. 細々とした仕事をしてたら,あんまり捗らなかった.

あるく

夜御飯は麻婆豆腐を1からつくる.

夜は30分ほどジムで歩く. 爽快.

弱気が襲う

ふとした瞬間,弱気に襲われることがある. さっきも,ちょっとしたキッカケでググッと落とし込まれた.

弱気になったとき,まわりとの差がものすごく感じられて, さらに落ち込んでいきスパイラルにはまる.

昔は,ずるずるっと,そんな思いをくすぶって,辛い時期がかなりの時間を, それこそ数時間単位ならず,数週間単位で占めた. 今もぐわ〜って小一時間なってたんだけど,なんとか持ち直した.

転機

やっぱり,最近,自分の中で何かが(良い方向に)変わった気がするんだよなー. ひところで言うと,ネガティブからポジティブに.

今までに,何度も失敗して,傷ついて,落ち込んできたけど, それでも,チャレンジすること自体が大切だと思えるようになってきた. 前向きに生きていきたいな,って思えることができるようになった.

今週も落ち込むことが何度かあったけど,これからも前向きにがんばっていきたいな.

友人のおかげ,感謝.

まとめらしきもの

まぁ,落ち込んでるときに考えたってロクなことねぇから, うまいもん食って,よく笑って,しっかり休もうな.

落ち込むこともあるけれど,ぼくは元気です