2010-08-03

午前

午前は食事作るパワーも出ず,軽く外食してから,買い物して帰る.

読書会準備

さっぱり分からん. 少し前提知識はつけてみたけど,僕にはまだ生成文法レベル高すぎです. いや認知言語学も全然だけど,語用論とかの方が話としては面白いかなー? とりあえず,読んではみたが,多分良くて直訳になるかと..

パキスタンカレー

Asadさんにmasakazu-iさんと共に,パキスタンカレーを頂く. おいしーーい.おかわり沢山しちゃった. ご馳走さまでした!

留学生の方と日本語で話をしているとき, 難しい単語は英語で時々言うんだけど, なんだかルー語みたいになる(笑)

きょうのHappy

なんつってもカレーが美味しかった! スパイス自分でも買って作ってみようかしら.

あと,事務室宛の宅配便4箱3宅配業者の受けとりを,全部一度にできたのも良かった.