2010-10-17

書類処理

書類処理. メールしたり,手紙書いたり(4通). ちょっと疲れた..

バイクメンテ

ryutaに教えてもらう.

スライド作成

作成. こういうまとめは楽しい.

暗雲

ネガティブなことは極力書きたくないし,口にもしたくない. 見ている周りも楽しくないし,それを言葉にすると結局自分の気持ちも下げることになるから.

でも,胸の中に止めておくにはあまりに心苦しくなったので少しだけ吐露. 以下白文字.

周りが続々と色々と"成功"している. 正直にお祝いしたい. 一方,それを見聞きすればするほど,自分が情けなくなってきて仕方が無い. なんだか一人,置いてけぼりにあったように錯覚.
そんなネガティブな想いを持つのが厭で,目を背けても,どんどん聞こえてくる. いくつかの指標だけで人間の価値なんて決まらないだろうけど, ここまで周りが達成できてるのを見聞きして, 自分にはどれ一つ達成できてないのを考えると, ひょっとしてぼくの才能とか価値は無いんじゃないだろうかなんて思ってしまう.
分かってる,"必勝法"なんてどこにも存在しないこと, 結局具体的に行動するほか無いこと. 明日からまた頑張る. ただ,今は心が弱ってるだけ.ぼこぼこに.
こんな苦しくて泣きたいときにこそ,感謝の想いを持つのが大事なんだろう. 足りない,足りないという思いが充満している. よくない. ありがとうで心を満たそう.