2011-04-27

CJE

昼からCJE.

今期の勉強会

今期の勉強会は

を軸に,

にも引き続き出る予定.

あとM1向け勉強会であるFSNLPのTAにもなったので,4-7章にかけてはそちらも出席. Assistantできるかどうか,ものすご〜く不安なんですけど,

  • Corpus-Based Work
  • Collocations
  • Statistical Inference: n-gram Models over Sparse Data
  • Word Sense Disambiguation

といずれも重要な話なので,しっかりと復習も兼ねてやりたいと思う.

寮駐車場抽選

外れた...補18. うーむ..

不調

今日はなんだか調子が悪い... 調子の悪さには身体的なものと精神的なものがあって, 今日のは後者っぽい. ということでジムで40分ほど走ってきた*1

大概こういう調子が悪い時は運動不足が原因なので,四の五の言わずに走るのが一番いい解決法.(と最近思った) 阪大に片道一時間半かけて通ってたころは,少しは移動で体力を使っていただろうけど, こっちに来てから移動が片道5分以下になったしねえ.

これからも,ストレス解消のために,ちょくちょく運動するよ.

*1 好きなラジオを聞きながら走るとあっという間なのだ