2011-05-12

Skype

朝にSkype

発表練習

修論のスライドを修正して,練習. 色々とコメントをいただく. 納得のコメントで,これは修正せねば.. 発表が終わるまでは,論文の方はひとまず休憩かな.

teruaki-o君の話も聞くが,なかなか興味深いな〜〜.

yuchaの進捗状況

yuchaの進捗状況ですが,着々と進んでいます. しかし,色々と落ち着いたら,一度1からすべて書きなおそうと思っています. *1 というのも,設計を適当に済ませた部分があるのと, 単体テストを全く書いていないからで,さすがにこれはリリースすると後が辛そう.

また,今までまともにテストコードを書いたことがなかったんだけど, デグレードがたびたび起きたことから,テストコードの必要性を痛感..

メンテしやすく,かつ末永く使ってもらえるモノにしたいので, この夏は本気でコードを書きたいと思ってます.

というわけでリリースは仲夏あたりを考えています.

*1 使える部分はもちろん再利用するけど