2011-05-17 NL研学生奨励賞を頂きました

NL研2日目

「文脈情報と格構造の類似度を用いた日本語文間述語項構造解析」と題して, 初めての外部での口頭発表. ベースは修論発表だけど,論文もスライドも色々とコメントを頂いて改良. スライドは大江戸線の中でも改良してた.

考えてもいなかった視点からコメントを頂き,有意義だった.

NL研学生奨励賞を頂きました

5月のNL研究では学生奨励賞の表彰があって, 今回は会場の方の投票をもとに決まる.

幸いなことに,同じ松本研の岡くんと一緒に,学生奨励賞を頂けた. mamorukさんはじめ,みなさまのおかげだ.

去年のNL研でも松本研から,井手さんと小嵜くんが受賞していたので, それに引き続いた格好. これからも,頑張っていきたい.

帰宅

晩に帰宅. 喉の調子が悪い.

本日のツッコミ
Jota (2011-05-19 [Thu] 11:41)

おめでとう。
研究者としてますます飛躍していきそうやね。

shirayu (2011-05-19 [Thu] 13:30)

ありがとう!
お互い頑張っていきましょ〜

まほろば (2011-05-19 [Thu] 23:48)

おめでとー!
ってか、今更やけど、
博士に進んだのねw

shirayu (2011-05-21 [Sat] 14:21)

うん,せやで〜.お互いガンバロー!