2011-06-03

提出完了

ようやく提出完了. 自分ではベストを尽くしたと思う.

得られた経験としては,「とにかく埋める」作業をササッと済ませるのが非常に重要だなと思った. 最初,8ページも埋まんねーよ,と思っていたが, 舌足らずの部分もあるし,逆に冗長すぎる部分もあるしで, 結局丸く収まるので,とにかく手持ちのネタを書くことが大事だな.

あと,「やったこと」を書くのはそんなり難しくないけど, それの重要性を伝えるための構成するは結構重要だと思った. いくらいい結果があっても,魅力が伝わらなくちゃ意味がないよね. 論文の上でプレゼンするような感じだね.

今回の経験で,だいぶ分かってきた気がする.

FSNLPのTA

M1向けの基礎勉強会のTAをする. 自分がM1のころは英語は読めないは,書いてあることは意味不明だわで, そうとう辛かった記憶があるので, 正直TAをするのは腰が引けたんだけど, 今回やってみたら,自分が普通にスラスラよめてびっくりした. そういえば,(英語の)論文を読むのにも抵抗がなくなったし, なんだかんだで成長してるんだね.