2011-07-29

Android開発体験

なら産業活性化プラザで「第6回元気なら組み込みシステム・フォーラム ワークショップ」が行われたので参加してきた.

@kyoheifさんのtweetで,このフォーラムを知り, Android開発に最近興味を持っていたので,申し込んだ次第. 定員20名に対して,若干オーバーするくらい盛況だった.

開発の第一歩を踏み出すことができて,非常に良かった. 実際,やってみるとそこまで難しくはないんだけど, 開発の全体像が見えてないと,オドロオドロしく感じちゃうよね..

ワークショップ後は,展示があったのでそれを見てくる. 面白い. こんなことまでできるのか.

他の分野の話を聞くのは,楽しいな. 言語処理を軸に,もっといろんなことに挑戦していきたいな.

ハンターナ

ひさびさのハンターナ.

呑みーてぃんぐ

ryutaが奈良に来たので,呑みながらMTG.