2011-08-21 九州の旅 0日目(NAIST〜大阪南港〜別府)

JAXA

NAISTでJAXAのタウンミーティングがあるということで,参加. 非常に面白かった. 一般向けの話だったけど,他の分野の話を聞くっていうのは, やっぱり楽しいなあ,

九州へ出発

いよいよ,出発. 種子島へバイクで行って来ます〜.

まずはフェリーで別府まで. というわけで,南港へ.

あいにくの雨. 打たれながら,第二阪奈と阪神高速で行く. 途中,弁天町あたりで,大雨. ずぶ濡れ.

南港を降りてからも,フェリー乗り場まで結構遠い. なんとか到着して,乗船手続きを済ませる. ちょっと早いかなと思うくらいから奈良を出たんだけど, それでちょうど良いくらいだった. なんだかんだで,出るときも,雨対策で準備にも時間がかかったしね. でも,初日が雨で,雨対策の心づもりができてある意味よかったかも.

フェリー

乗船後はとりあえず部屋に荷物をおいてから,風呂. フェリー内で一泊というのはじつは初めてなので, 色々施設があることにまず驚く.

その後,レストランで食事. お疲れということで,ビールと一緒に. 染みる〜〜.

ビール

食事後は部屋に戻って,疲れ切ったので,寝る.. といきたいところだが,なかなか寝付けないので,

を見た. うーん,ちょっと微妙.. そして,2時過ぎに就寝.