2011-08-26 九州の旅 5日目(宮崎〜鹿児島)

予定変更

朝から,各所へ予定変更の電話をかける.

まず種子島滞在だが,打ち上げはちょうど1週間延期と睨み, 8/27〜30の種子島滞在を後ろにずらし,9/1〜4に変更. その間,阿久根・天草・長崎へ行くことに. 帰路は鹿児島県志布志から大阪南港へ航路かな.

とりあえず,明日は阿久根の宿をとった. 大阪出発前,種子島後の予定をびっしりとは決めていなかったが, ある意味よかったかも. もし,9月第2週より伸びたら,これは仕方ないと思って諦めよう.

鹿児島へ

120kmの移動. 今日は下道で. 天気は申し分ない.

休憩

宮崎県道の駅のスタンプラリーがたまったので,アイスと交換

種類 甘阿蘇アイス

昼食もここでとることに. カレーイベントをこの街でやっているそうで, 曲がりなりにもカレー部所属の私なら見逃せないw

というわけで食べてみた. チキンカレー.大盛り1000円.

カレー

タルタルソースとカレーは結構合うかもしれないぞ.これ. ルーはかなり濃厚だった.

移動

途中休憩しつつも,ひたすら移動. 移動,移動,移動. 今日は日焼け対策のため,ちゃんと長袖にする.

桜島

移動すること,数時間. 桜島が見えてきた!!!

桜島1 桜島2

途中かなり渋滞していた. 1車線しかないのに,結構幹線っぽいところだった.

ホテル

ホテル到着. 今晩のホテルはα館というところ. 正規料金5800円のところを,3500円で確保. ウェルカムメッセージカードがあって,ちょっとうれしい. 車駐車は600円でこれはHPにも書いてあったが,バイク駐車は300円だそうだ,.

到着するやいなや,風呂へ. やっぱ汗かくよね. 汗を流して,しあわせだわー.

天文館

繁華街,天文館へ行く. ぶらぶら.

我流風

以前バイク屋でおすすめされた,ラーメン屋へ. 注文したら,なぜか沢庵が. うまい.

我流風 沢庵 ラーメン