2011-08-28 九州の旅 7日目(阿久根〜天草〜長崎)

シャッターアート

阿久根に来た目的は,このアートを見るため. 大量にとったのて,とくとご覧あれ.

昨日居酒屋で聞いたところによると,たいだい1日くらいで1つの絵を描き上げていったそうだ. すごい.

天草へ

さて,長崎に航路で向かう. 蔵之元(鹿児島)-牛深(熊本)をバイクは1330円. これは,途中にあった景色.

途中の景色

フェリー乗り場だ.

フェリー乗り場

天草で昼食

何か見ていこうかなと思ったんだけど, 次の船もあるし,島内はかなり広いので昼食をとるだけに. ここの道路はあんまりおもしろくなかったなー..

びっくり

食事後,1時間くらいかけて次のフェリー乗り場へ. なんとか間に合って, 茂木(熊本)-富岡(長崎)をバイク学割2400円.

市内へ

港から市内へは,かなり近い. 15分程度で到着. うおー,坂が多いね〜.

長崎えびすYH

今回の宿は長崎えびすYH. ここに3泊する予定.

長崎えびすYH

夕食

夕食は近くのスーパーで買って食べた. 近くで花火大会をしていた. 結局見ずに帰っちゃったけどね.

イベント 船 夜景