2011-08-31 九州の旅 10日目(長崎〜佐賀)

移動

3日間長崎に滞在したわけだが,佐賀へ向けて移動する. 当初は島原に行こうかと思っていたんだけど,佐賀も良いかなと思って変更.

長崎バイオパーク

エントランス

水野敬也のblogで読んでから行きたいなと思っていたのだが,ついにその時がきた.

長崎バイオパーク

通常入場料は1600円なんだけど,予めコンビニで前売り券を買っておくと1500円に.

中に入っていく.

長崎バイオパーク1 長崎バイオパーク2 長崎バイオパーク3

昼食

とりあえず昼食. 長崎豚カツの長崎カレー.

長崎カレー

それにしても,今日も暑い. 休み休みいかないと,バテる.. クーラーの効いた部屋で休む.

ヤギ

ヤギ

カピパラ

ついにお目当てのカピパラと対面.

カピパラ カピパラのツボを刺激

ツボを刺激していく. お食事中のカピパラ以外,ほとんどを倒していったぞ.

動物たくさん

動物がたくさんいるぞ.

画像の説明 画像の説明

それにしても園内は広い. じっくり見て回れば,一日過ごせるな.

最後の方は暑さにバテて,流し見程度だった.

佐世保へ

長崎といえば,佐世保かなと思って向かう.

自衛隊の資料室があったので寄ってみた. 広報にすごくお金かけているんだな. 自衛隊の学生さんらしき人らも来ていた.

自衛隊資料室

展望台

展望台にも行ってみる. ここはかなり良い場所だな. 夜景なら,もっと良さそう.

佐世保展望台

佐賀へ

山内でおはぎ

途中道の駅に寄る. この玄米おはぎはかなり美味しかった.

おはぎ

佐賀到着

本日の宿は佐賀シティホテルのカプセル. 楽天トラベル経由で2000円. 設備もかなり良くて,これはかなり良い.

色々情報収集して,連泊することに. そろそろ,この度も終盤に近づいてきたな〜.