2011-09-03 九州の旅 13日目(鹿児島〜種子島)

朝食

朝食はホテルの無料朝食で.

種子島へ

8:40鹿児島港発12:10種子島着の「ぷりんせすわかさ」に乗る.

ぷりんせすわかさ

風が強いのか,すごくゆれる〜〜..

うう,気持ち悪い.

種子島上陸

西之表に上陸. おじさんに話かけられたり. 近くに食事所ないかなと探していたけど,とりあえず宿に行こうと思って中種子に行く. 約1時間. 海岸がきれい. 相変わらず風が強い.

昼食@サンポスト

観光シーズンが過ぎたためなのか,ひっそりとしてるなー.

昼食は「サンポスト」でとる.

昼食

秒速5センチメートル ロケ地めぐり

宿に荷物をおいて, ちょっと休んでから,近くをめぐってみる.

高校

今は名前が変わってしまったそうなのだが,外観は変わっていない.

高校 バイク置き場

このバイク置き場を見ると,キュンとなるなあ. 車で迎えにきてもらっている生徒も何人かいた.

旧種子島空港

空港 フェンス

あのコンビニ

コンビニ

中西海岸

美しい..

中西海岸1 中西海岸2 中西海岸3

夕食

夕食は宿で.