2011-09-05 九州の旅 15日目(種子島〜鹿児島〜桜島)

西之表へ

当初は3日間滞在の予定だったが,早めて2日間に. いよいよ,長かった旅も終わりに近づいてきて,帰路へ.

滝をみたり,空港を見たりしつつ,移動..

滝 空港 空港内

資料館

こちらは有料. ガイドしてくれた.

資料館 記念撮影

昼食

昼食は,港の近くのお店で. 結構混んでいたので,相席させてもらう.

昼食

移動

フェリーで鹿児島市内まで移動. やはり揺れる..

フェリー

携帯で,動画見たりして過ごす.

市内

鹿児島市内到着. 給油して桜島へフェリーで向かう.

桜島

噴火してるぞ!

フェリー内でうどん

移動はたった15分しかないんだが,中にうどん屋があるのだ. そこで食べる.

やぶ金 天ぷらうどん

桜島が見えてきたぞ! 市内方向の景色も綺麗だ!

桜島 市内方向を望む

桜島YH

宿泊したのは桜島YH. 素泊まり2650円. 近くのスーパーで軽く夜食を買って食べる.

サインがあった.

サイン