2011-10-28 DC2の結果は不採用A

DC2の結果は不採用A

夕方webに結果が出ているとのことで,見てみる.

事業名(申請資格)   平成24年度 特別研究員-DC2
申請状況     不採用(不採用順位:A)(総合評点Tスコア:3.284)
備考  上記の不採用順位とは、当該審査領域における不採用者のうちのおおよその順位です。
 内訳は、A:上位20%以内、B:上位20%超〜50%以内、C:上位50%超 です。

詳しい結果は郵送でくると思うけど.

結構,書類の作成に時間を掛けたので,残念とショック.

研究計画の詰めが甘かったのもあるが, やはり,業績が足りなかったのは(査読付き論文は0本)大きいのだろう. (ひょっとしたらDC1の時だったら引っかかったかもしれない)

来年,再挑戦.

向上心

明け方までなんだかんだで凹んでいたわけですが, まぁ,なんとか持ち直してきた.

実のところ,ここ最近,色々とあんまり良いことが無いのだが, 嵐の中でもめげずに,向上心持てよ,というメッセージなのかもしれない.

順風なときは,調子よく行けるのは当たり前. 調子の出ないときにどれだけ続けて頑張れるかが大切.

艱難汝を玉にす

ともいう. 成長する機会だと思って,こつこつといこう. そいう意味では,これも,また良し.

来年は,面接なしの一発合格させてもらうのを目指して,精進していきたい.