2012-04-29 博士(スランプ)

洗濯

ここのところある程度朝早く起きることに成功している. 天気も良いので洗濯したり.

コーディング

ちょろっとコードを書いたり.

博士(スランプ)

改めて考えると,もう博士課程2年生で,NAISTにきて3年経つのか〜〜.

ここのところ,どうも調子が悪い. いわゆる,スランプってやつ. メンタル的に辛い.

停滞感というか劣等感というのか. 思うに, 自分が今,足踏みをしていてように思えて, 進んでいるような実感を得られないのが原因なんだろう.

自分が足踏みしている間,世界はどんどん進んでいって, このまま世界に取り残されるんじゃないか, というような思いも抱いたり.

やれることから,粛々とやっていこう. 明日は,やることリストをまずつくって, 1つづつやっていこう!