2012-07-31

ニューヨークへ

朝8時に伊丹を発ち成田へ. その後ニューヨークへ.

国内線は ボーイング777-300ERだったんだけど,ビジネスクラス相当の座席で, めちゃめちゃ快適だった.

国際線は,断続的に寝たり作業したり. 国内線がすごく広かったので,対照的にすごく狭く感じた.

気楽にファーストクラスに乗れるようになりたいな(笑)

ニューヨーク到着

日本との時差は13時間. なので,もう1回31日をやることになる. 成田を発ったときから,腕時計は巻き戻しておいた. タクシーで,まずこれから3ヶ月過ごすことになるアパートへ.

タクシーがすごく荒かった. カードは使えずキャッシュで払う. 5000円しかドルに交換しなかったので,ちょっとドキドキw

会社へ

今月は楽天社員の方と一緒に,ルームシェア. 荷物をおいて,会社へ連れてってもらう.

地下鉄・バスで使える30日乗り放題パスを104ドル(8000円程度)で購入.

セットアップしたり面談したり.