2012-09-19 ナイアガラの滝

ナイアガラの滝

日帰りツアーでナイアガラの滝へ. JTB-USAのツアーで,338USD(約2.64万円). 往復航空券,昼食,現地ガイドが含まれる. (たまたま50USD割引キャンペーン中だった)

今回はhagiwaraさんの友人がNYにいらっしゃっているということで, 一緒に観光.

JFK

JFKに朝5時に集合. 眠い..

チケットを受け取って,出発まで1時間半以上あるので, お話しつつ朝食.

移動

ぼくは,移動中に寝るということが,あんまり出来ないんだけど, 熟睡していた.

バス

ガイドさんと一緒にバスツアー. いろいろはなししてくれた.

40分程度で国境へ. すんなりと国境を越えられた.

現地

おおお.すごい. 遊覧船のツアーで間近で見たり,

峡谷

峡谷も見せてもらったり.

土産物屋

土産物屋経由. 日本人向けのショップ.

昼食

シラトンホテルでビュッフェ.

帰路

出国審査が時間がかかる可能性があるということで,早めの移動. 問題なくあっさりと再入国できた.

空港でも1時間半程度待ったり.

JFKには6時前に到着し,地下鉄とバスで帰る.