2012-10-17 DC2の結果は不採用A

DC2の結果は不採用A

結果が出ていた

結果

申請書から推量される研究者としての能力、将来性     3.17
研究実績     3.17
研究計画     3.50
総合評価     3.33
申請状況     不採用(不採用順位:A)(総合評点Tスコア:3.243)
申請者数(取下げ者数含む)    484人
うち第一次採用予定者数    109人
うち面接候補者数    27人
うち不採用者数    348人

ちなみに,去年の結果は,

研究者としての能力、将来性: 3.83 (5段階の絶対評価の平均値)
研究業績: 3.17 (5段階の絶対評価の平均値)
研究計画: 3.33 (5段階の絶対評価の平均値)
総合評価: 3.50 (相対評価.5:10%, 4:20%, 3:40%, 2:20%, 1:10%)
申請状況     不採用(不採用順位:A)(総合評点Tスコア:3.284)

申請者: 483人
うち第一次採用内定者数: 103人
うち面接候補者数: 24人
うち不採用者数: 353人

結果を受けて

かなり落ち込んでいる. 知り合いは大体,通過したようで,それも落ち込みに拍車をかけている. 情けないなぁ.

どうにもこうにも,仕方がないので, 日々の生活から見つめなおすことにする. 単に落ち込むだけでは,意味がない. 折角の機会だと,無理矢理でも前向きに捉える方が,いくばくか価値があるはず.

大学院入学後, 浮揚しつつも"右肩下がり"の傾向を感じていた. だが,"どん底"という状態があるのなら,たぶん今がその時だと強く思う.

言い換えれば,底打ち.

なかなか辛いのだが,謙虚に,しかし歩みを前に進めていくしかない.