2012-11-18 週末,奈良の旅

近鉄奈良へ

生駒駅経由で近鉄奈良へ. 乗り継ぎがうまく行って,1時間ほどで到着. マクドナルドで時間をつぶす

集合

駅に向かって集合. 関西の財団の奨学生9名が集まった.

奈良公園を通り,東大寺へ. 大仏殿におみやげ屋があって,商業的だなと思った.

二月堂にいって,奈良県長まで戻る. そこで屋台が幾つか出ていたので昼食

平安京跡

臨時バス200円で移動. なんかライブをやっていた. 端から端まで歩く. ちょっと風が冷たいな

大学へ

NAISTまで案内する. バスがなかったので駅から歩く. さむい.

大学キャンパスは意外と好評で,近未来的だと言われた.

その後研究室でプリキュア見ながら紅茶を淹れて一服.

きのこ

晩御飯は,きのこ料理のお店へ. 3回往復して車で送迎.

ゆっくりした時間を過ごし,料理も堪能した.

現地で別れて大学へ戻る. その時,メールでボジョレー飲んでいるということで, グルメシティで買って帰る.

総歩行距離は12km以上だったらしい. 結構歩いたな〜

ボジョレー

プリキュア見ながらボジョレーをみんなで呑む. 最新話以外にも,過去回2話見た.

一日

素晴らしい一日だった.