2013-02-28 アメリカ西海岸の旅 2日目 (ロサンゼルス2日目)

UCLA

UCLAに留学中の先輩を訪ねる. 授業を受けたり.

ご飯

UCLAのカフェテリアでご飯. かなり色々なお店があって,ゲーセンもあったりした.

マスコットは熊らしい.

Getty Center

散々迷ってGetty Centerへ. まだ,カーナビや距離感に慣れない..

展示は殆ど見なかったが,景色が良かった.

ちなみに,温かいというか,暑い.夜は冷える. 半袖,短パンという格好. 日本の2月からは想像もつかない気候.

ハリウッドへ

ハリウッドへ移動.

途中ビバリーヒルズを通る.

ものすごい交通渋滞にあって,ただでさえ疲労が蓄積しているのに, これで,もうピークへ, サッと見て帰ることにする.

チャイニーズシアターへ.

パーティー

先輩を合流して,「シリコンビーチ」の起業家パーティーへ参加. すごい人!熱気!

その後,burritoを食べに.

色々は話を聞く. すごい……

Startupのリアルな状況を知れて,よかった. チャンスの転がり具合を肌で感じた.

学生起業は意外と少ないようで, 多くの人は会社を退職して起業するみたい.

転職の容易さがやはり,チャレンジを後押しするみたいね