2013-09-08 LIBLINEARのsetup.pyを作った

LIBLINEARのsetup.pyを作った

twitterには書いたけど,こっちにも書いておく.

pythonで書きなおしたYuChaの公開に向けて,インストール作業が簡単にできるよる改善している. その一環で,LIBLINEARのsetup.pyを作った

詳しくはドキュメントを参照して欲しい.

配布されているLIBLINEARは,make installが出来ない. pythonモジュールも付属していているんだけど,それのインストールもできない.

このsetup.pyを使えば,

python setup.py install

するだけで, 2つのコマンド

liblinear-predict
liblinear-train

が使えるようになり(PATHを通す必要はある), モジュールも

import ll.liblinear

import ll.liblinearutil

といったように,簡単にimportできるようになる.

ベビフェ

なんだか,イタリアンの気分やな,ってことで, ひさびさにベビフェ.4人でいく.