2013-11-21 再開

近況

1行日記が続いていたので,ちょっと今日は近況を書いてみる. 相変わらず,バタバタとしている.

呼吸

きょうは早起きした.

どうも呼吸が浅くなってるな,と思ったので,昨日の夜は,深呼吸を何度かして,呼吸を整えた.

最近睡眠の質がとても悪くなってて,辛くなっていたが,昨日は割と良かった.

色々と不安があって, なんというか,気持ちばかりが先に立っていたが,少し,落ち着きを取り戻しつつある.

いつの間にか溜まっていた疲れも,だいぶ抜けてきたような気がする. 心と体,双方の健康は互いに影響しているので, 調子が悪い時は, 勇気を出して,しっかりと体も心も休めることが大事だなと思った.

散歩

朝食と昼食は自炊したけど, 夜は全然料理する気分になれなかったので, 気分転換がてら,グルメシティまで往復30分くらいかけて歩いて,買い物に行った. リフレッシュできた.

最近自炊率が低下している……. まぁ,当面は仕方ないか. 食事の栄養バランスには,一応気は使っている.

再開

今月上旬は,色々なやらねばならぬことがあって, その後ここ1週間くらい,色んな疲れが祟って, なかなか研究が再開できずに,空転してた.

だけど, 今日は, ようやく,エンジンがかかりだした. なかなか手を付けられなかった研究も, エラー分析のための準備だけれど. 今日は進みだした.

明日もまた,がんばろう.