2009-06-11

教育実習9日目

教育実習も9日目だ. 今日は授業を3つ担当した. 数A2つと数I1つ, 数Aは全二回で,二クラスともに今日で最終授業だった. 数Iは全五回で,明日で二クラスともに最後の授業だ.

授業はかなり慣れてきたけど, 改善点はある. 明日は研究授業なので,頑張りたいと思う.

嬉しかったことに, 今春三丘土曜クラブ合宿でお話した子らが, 放課後一目会いにきてくれた. 予想外のことで,なんというか,すごく嬉しくなった.

いよいよ明日で実習は終わりだ. なんか,すごく長い二週間だったと思う. 濃密で,永遠に続きそうな二週間. 高校時代の香りを呼び戻してくれた二週間.

かしこそうな台詞は言えないけど,なんかじーんとよかったなと思う.