2009-06-20

雑務処理

昼おきて雑務処理.

七輪部

昨日hayatoくんの「焼き鳥しようぜ」の掛け声で七輪部発足.第1回の部員は6人.

買出し

寮 近商

hayatoに乗せてってもらって,ryutaとともにまずは買出し.人の車にのるのは,そういえば久しぶりだな.まずはコーナンで七輪とかを購入.そして近商で食材やお酒を購入.2000円が6人分で,1.2万で揃えた.七輪買ったから少し高くなったけど,それでも安いかな.

準備

研究室に戻って,焼き鳥の準備.鶏肉切って,ひたすら串を刺していく.ryutaが軟骨刺しを極めていた.

調理

移動

準備ができたので,池へ移動.微妙に曇り空なんだけど大丈夫かな.焼いていく.

鶏肉 七輪

そして呑む.うめ〜.

焼き鳥

焼き鳥 みんな

いい感じだね.でも,途中で串に刺していると微妙に火が通りにくいことに気づいたので.串を外して焼く.備長炭で焼いたんだけど,火が全体にいくまでには結構時間かかるね.その代わりに,一度ついてしまえば,かなり持つ.次回からは炭班と調理班に分ければいいね.

木の下でやってたんだけど,気づけばまわりは土砂降り.木のおかげでほとんど濡れなかったし,雨にも気づかなかったけど.端から見たら,雨の中何やってるのだろと思われたかも.

お腹いっぱいでおわり.

ローソンへアイス

アイス食べたいよね,ということでローソンへ買いに行く.

ラウンジでウイスキー

その後ryutaとラウンジで,テレビ見ながら,たらりとウイスキー.呑んだ呑んだ〜.呑んだ後すぐ帰れるのって素晴らしい.