世界一周欧米編 (カッパドキア・イスタンブール滞在)

昨日の夕方ようやくカッパドキアに到着. ギョレメには3泊する.

カッパドキア2日目 (2018/4/26)

昨日はすぐ寝たので実質的には1日目. 今日はホテルの人が勧めてくれたツアーに行くことにした.

岩 世界遺産 平野

参加者とはちょこちょこ英語で話したり. ランチも一緒に食べたり.

パッケージツアーは気楽な面もあるんだけど,自分のペースでいけない面にはちょい疲れる. 夕食は壺焼きケバブを食べた.美味しい.

夕食

夕飯後は,歩いて登れるところから,夕暮れをラジオを聞きながらのんびり見たりした. だんだんと街に灯りがともっていくのが美しかった.

宿に戻ってティータイム. 自分取って自由に飲み物を飲めて良かった.

ナイトティータイム

カッパドキア3日目 (2018/4/27)

翌日はバイクを借りて移動.

カイマルク地下都市へ.

ひさびさにバイクを乗って,楽しかった. 夕飯はまた別のケバブ.相変わらず美味しい.

ケバブ

カッパドキア最終日 (2018/4/28)

この日はお昼の便でイスタンブールへ戻る. そこで,早起きして気球を見ることに. ほんと素敵な景色だった.

空港まで手配してもらった車で送ってもらった. 車の中ではヴェネツィアの予習のため,アニメARIAを見ていた.

イスタンブール1日目 (2018/4/28)

イスタンブールに到着して昼過ぎにホテルに到着. 1泊だけなので,そそくさと出かける.

イスタンブールの街並み

ランチも美味しかったけど,ちょっとトルコ料理以外も食べたくなってきた.

イスタンブールでのランチ

それにしても天気が良い.

海峡

グランドバザールは観光客向けに賑わっていた.

グランドバザール入り口 グランドバザールの中

街を歩いていると何人から日本語で話しかけられて,対応にちょいと疲れた. 最終的には,待ち合わせているのでとか適当に言って素早く振り切るようにした. ほいほいと着いていかないようにしたい.

夜はそこまでお腹がすいていなかったので,トルコスイーツのみ. 濃厚で美味しかった.

イスタンブール2日目 (2018/4/29)

この日は18時の便なので時間的には余裕がある. 午前中は街歩きをすることに.

モスクは残念ながら改装中で入れなかった. 博物館は行列だったので,パス. 近くの公園が美しかった.

少し早めに切り上げ,空港へ. トルコ航空のイスタンブールラウンジは世界一の規模と聞いていたが,すごかった.

また利用したいなと思った.

ヴェネチア滞在編へ続く.