世界一周欧米編 (ヴェネチア滞在)

これは,世界一周欧米編トルコ滞在の続きだ.

イスタンブール→ヴェネツィア (2018/4/29)

18時の便でイスタンブールからヴェネツィアへ2時間半. ビジネスクラスは空いていた. まぁ短距離だしね.

窓から見えるヴェネチア島に胸が高鳴ってくる.

空港からはバスで移動. 駅から遠いホテルを利用したので(便利なところはすごく高い!),30分ほど徒歩. スーツケースを持っての移動にヘトヘト.

バスがサクっと調べられず時間のロスを削るため,SIMカードがあれば良いなと,この時は思った. 今までは街中で拾うwifiで大体なんとかなってたが,予備のため今度の旅には買っていこうと思った. 1000円ちょっとで買えるしね.

夕飯は適当な店が見つからず,駅前にあったマクドナルドで済ます.

ヴェネチア1日目 (2018/4/30)

朝はホテルの食事だが,その前に溜まっていた洗濯を近くのコインランドリーで仕掛けておく.

その後,回収していざヴェネチアへトラムで移動.

カフェには結構日本人が来ていた. ひさびさに日本語で話せて嬉しかった.

ヴェネチア2日目 (2018/5/1)

翌日もヴェネチアへ. この日はヴァポレット(水上バス)乗り放題チケットを買った. 昨日街中を歩きまくって,疲れたのでねー.

本当に,どこで写真をとっても画になる. 色んな所を巡った.

晩ごはんにはボンゴレを名物のスピリッツとともに.

ボンゴレ

ヴェネチア3日目 (2018/5/2)

非常に名残惜しいが最終日. 今日は夜までヴェネチアにいた.

チューリッヒ滞在編へ続く.